スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








アロマ マッサージ

エッセンシャルオイル(精油)を利用したアロママッサージは、
オイルの有効成分と心地よい香りが、
疲れたお肌とからだ、心を優しくいたわってリラックスされてくれます。

今週末は、アロママッサージを行って連休に突入したいと思います。










スポンサーサイト

Amazon(アマゾン)書籍の送料を無料に

インターネット書店大手のAmazon(アマゾン)は書籍の送料を11月4日まで無料にすることは発表しました。 

同日まで書籍の送料を無料にする楽天ブックスに対抗してのキャンペーンです。

読書の秋、企業の凌ぎを削った競争を利用して良書を見つけてみてはいかがでしょうか。










今、女性に多い「ダイエット臭」や「疲労臭」を防ぐ方法とは!?

「ダイエット臭」や「疲労臭」が臭う女性が増えています。

典型的な老化からくる加齢臭もあるようです。


でも、生活習慣の乱れが原因していることが多いそうです。

対策は色々ありますが、酢をとり入れる方法がお薦めかも…

お風呂にお酢を入れて入浴する方法もあります。
定期的にチェックと対策が必要ですね。










携帯電話メーカーの統合

NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合されるというニュースが出ていましたが、
携帯電話メーカーも淘汰される時代になりました。

携帯電話は、機能が上がって便利になったことは事実です。

でも、料金の仕組みが今一よくわかりません。











うつ病は、予防は便秘対策から・・・

人間は本来の食欲、性欲、睡眠欲が落ちると、
うつ病になっている可能性があるそうです。

うつ病は、季節の変わり目に発症しやすくて体調が崩れやすい秋は、
日照時間が短くなって日常のリズムが乱れがちなることも関係しているそうです。

これを「燃え尽き症候群」=“秋燃え”と呼んでいるそうです。


私は医者ではないので難しいことはわかりませんが、
「夏バテ」をことではないでしょうか?

夏バテは夏のバテるのではなく夏が終わった秋にバテることだと思います。

そして、うつ病になる方に共通してしている症状が便秘です。

便秘を改善することが、うつ病予防であり万病対策につながる…と私は考えています!















「餃子の王将」

通りがかりに「餃子の王将」を見つけました。

というよりも、行列が出来てきたので目に止まりました。

「餃子の王将」の業績好調はニュースで聞いていましたが、
お店の混雑を見て「なるほど、以前よりも混んでいる・・・」と思いました。


お腹が空いていたので、並びたいところだったんですが、
20分以上待たないとお店に入れそうもなかったので、
餃子を4人前(焼き2人前、生を2人前)お持ち帰りとして買って来ました。

焼きの2人前は、すでにお腹の中ですが、生の2人前は明日焼いて食べます。

餃子の王将


自宅で餃子を食べたい時は自家製もいいですし、
通販のお取り寄せも充実してきています。














カレー鍋 決め手は…

カレー好きと鍋好きには嬉しいニュースです。

食品メーカーが、家庭用の「カレー鍋」のつゆに“変わり種”を続々と投入しています。

景気低迷を背景に家庭で食事をとる「内食化」が強まる中で
この秋冬のカレー鍋をめぐる販売競争が激化することは、
私たち消費者にとってはとてもいいことです。

「煮込みラーメン」「もつ太郎 牛もつ鍋 カレー味」「和風カレー鍋つゆ」など
差別化された商品が発売されています。


それぞれの家庭で独自のカレー鍋が楽しめる環境が整ってきましたね。















ネクタイから見る…鳩山カラー

ネクタイは出来るだけやりたくないと思っていました。

でも、民主党代表の鳩山さんのネクタイの色づかいをみて
「いいなぁ…」と思いました。

それは、ネクタイのカラー色にゴールドを考えたこともありませんでしたし、
ゴールドが入ったネクタイを1本も持っていないからです。

自分のネクタイを良く見てみると
多少の違いはっても赤とかブルーとか無難な色と柄のネクタイばかりです。


鳩山さんの胸元と政権運営に期待しています。




















手染め 手ぬぐい かまわぬ

ブログのテンプレート、変更しました。

私の好きな手ぬぐいの柄の『わかまぬ』があったので、
これを使わせていただきます。

かまわぬ


手ぬぐいを持ち歩く人は少なくなりましたが、
タオルのようにガサばらず、ハンカチよりも使い勝手がよくて、
粋な柄の手ぬぐいを私は気にっています。


また、外国人の方へのちょっとしたプレゼントに手ぬぐいが喜ばれます。






















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

キケロ

Author:キケロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。