FC2ブログ
                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








日本には・・・

日本には空港が97あって、あと1つ空港が開港される予定だそうです。

政権が変わって日本に97もの空港があることを知りましたが、
都道府県の数が47なので各県に2つ以上空港があることになります。

日本の国土にこれほど沢山の空港が必要なのかは、
誰が考えてもわかることです。

建設ありきのずさんな計画が浮彫になっています。

地方の建設・土建業者の雇用のため…かも知れません。

しかし、97番目に完成した空港のある市は、
とても立派な総合病院が出来上がりましたが、
病院の機能を果たせない状況になっています。


空港をつくり病院を失ってしまった現実をみると
誰が見ても税金の使い方が間違っていることがわかります。











スポンサーサイト

肉体で齢を感じることと心が感じる時間

一日一日が、一週間が、一か月が、一年が、十年が、

とても早く過ぎて行くように思えて仕方ありません。


2009年もあっという間に終わろうとしています。

肉体でを感じることと心が感じる時間の長さは一緒でないと
いつ頃から感じたのか記憶は定かではではありません。

若かりし頃は、時間の感じ方は一つしかないと思っていました。

しかし、色んな経験を積み重ねるうちに時間の感じ方には何種類かあって
受け止め方によって長く感じることもあれば短く感じることもあります。


アナログかデジタルか表示を変えるだけで時間の感じ方が変わってしまうように
心で受け止めて感じる時間は時計だけでは計れないのかも知れません。
















水分の補給量が・・・

が荒れてきています。

こんな時は、水分不足がたたって風邪をひくことにつながります。


私は、風邪をひく原因が水分の補給不足によるものだと考えているので、
何かにつけて、体調が悪くなると水分の補給不足になっていないかチェックします。

すると、殆どケースで水分の補給量が普段の量(1500~2000ml)よりも減った時には
体の具合が悪くなっています。


特に、気温が下がる冬場の水分の補給対策は大事です。

















プロフィール

キケロ

Author:キケロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。